kawashoの365日キロク

楽しくお金、仕事、娯楽について書いていきたいと思います。

朝のコーヒー、夜のビールがよい仕事をつくる

おはよーございます。

 

最近読み終わった本の紹介です。

 

「朝のコーヒー、夜のビールがよい仕事をつくる」

 

です。

 


 

 

著者は馬淵知子先生

 

マブチメディカルクリニック院長で、

 

内科、皮膚科、アンチエイジング医療を専門としており、栄養学や食文化にも精通している先生だそうです。

 

まず見出しで、コーヒーとビールで、仕事のパフォーマンサを上げることができると述べられています。

 

さらに興味深いのは、

 

⚫︎朝の眠気覚しのコーヒーはコーヒーを飲む適した時間ではない、

 

⚫︎とりあえず生ビールは、科学的に正しい、

 

⚫︎ビールは昔は薬だった?

 

ということが書かれています。

 

一般論では、ビールは肝硬変や通風になったりするなど、体にあまりよくないというイメージかもしれません。

 

しかし、正しい飲み方を実践すればむしろ体にいい物になる

 

サブタイトルでも「人生を変える飲む習慣」とあります。

 

コーヒーとビール好きの僕にはタイトルだけで惹かれてしまう著書でした!